おきがる・きままが一番いいっ!!
半世紀も生きると、これからはお気軽・きままにしたいっ!! でも、なかなかねぇ・・・。 そんな、毎日の日々を、愚痴と怒りも笑いに変えられる パワーを込めて綴ります。

人生って何が起こるかわからない

人生って何がおこるかわからない・・・。
韓流ブームが起こって久しいが、まさか私が・・・・。

レンタルビデオを借りに行っても、
アダルトビデオ並みに別コーナーが設けられている韓流コーナーには、
絶対!!足を運び入れることはないと思っていた。
なのに・・・。

2004年にブームを引き起こした「チャングム」にはまってしまった。
それもミン・ジョンホに。

男前で背が高くて、15歳で科挙の試験に首席で合格し、
おまけに得意技が「回し蹴り」ときたもんだ。

チャングムが(それは、ちょっとアカンやろ・・・)という事も、
彼は広い心で受け止め、宮中から追われる事になっても、
チャングムを守り続けるなんて。(我が家では、ありえない・・・)

なんといっても、あの性格。
優しいけれど、権力に屈っせず、正義感にあふれ、
人から信頼されてて。

上司のセリフで「幼い頃からそなたを見てきたが、
その一途さが心配だった」だって。
それって、欠点か?

どうすれば、あんな子供に育つのか、両親に聞いて見たかったが、
ドラマの中では、ジョンホさんの家族は一人も出て来ない。
私が親だったら、ジョンホさんの無謀さに
ギャーギャー言ってそう。

とにかく、
私の周りにはこんな男はいなかった(-_-メ)!!!

駅前のパチンコ屋に「チャングム」の台があると
ダンナ様に教えられ、昨日ダンナ様と行ってきた。
「あっ、ジョンホさんが・・・」と
ジッと見てると玉がどんどん減ってくるではないか。

いかん、いかんと、とりあえず「大当たり」を5回当てて、
充実した時間を過ごす(*^_^*)v。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tonarinoyou.blog9.fc2.com/tb.php/47-b23a13be
