おきがる・きままが一番いいっ!!
半世紀も生きると、これからはお気軽・きままにしたいっ!! でも、なかなかねぇ・・・。 そんな、毎日の日々を、愚痴と怒りも笑いに変えられる パワーを込めて綴ります。

寄せ植え

週末に仕事先の東成区を、自転車で巡ってきた。
地域団体の「花と緑の推進委員会」の皆さんが、
地域を花でいっぱいにしましょう!!という
運動の一環として、寄せ植え講習をするというので、

区役所の方と各校下をまわったのだが、どの校下も盛況で、
いつもながら、皆さんの熱心さに頭が下がる思いでした。

で、委員長の講習を聞きながら、すっかり影響を受けた私。
今日、ホームズに行って、パンジーを買い込み、
早速、寄せ植えに挑戦!!というわけ。

寄せ植えS


なんでも、植えてすぐは花を摘んだほうが株が増えるとのこと。
「もったいない・・・」と思いながらも、
咲いていた花を摘んで、「頑張れ」と一応、声をかけたりして・・・。

シクラメンを一株しか買わなかった(つめが甘い・・・)ので、
なんとなく、バランスが悪いかな・・・。
しかも4株だし・・・。んー、委員長の言葉を信じて株が増えるのを
待ちましょう!!

寄せ植え1_S


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tonarinoyou.blog9.fc2.com/tb.php/32-5a947915
