おきがる・きままが一番いいっ!!
半世紀も生きると、これからはお気軽・きままにしたいっ!! でも、なかなかねぇ・・・。 そんな、毎日の日々を、愚痴と怒りも笑いに変えられる パワーを込めて綴ります。

ちゃちゃ永眠

6月4日午前2時35分ちゃちゃ丸が旅立った。
私が仕事から帰ってきたら、やたらとみゃーみゃー鳴いて、
私の膝から離れなくて、ダンナ様が帰ってくるまで、
ちゃちゃを抱いてた。

ダンナ様が帰ってからは、ダンナ様の膝から離れない。
ご飯が食べられないからと下に降ろしても、
ダンナ様の膝によじ登ろうとしてたちゃちゃ。

「もう、寝ようね」とちゃちゃと一緒に布団にはいって、
しばらくしたら、名前を呼んでも反応しなくなって、
そのうちに息がおかしいからと、ダンナ様と一緒に
ちゃちゃをなでてたら、5分ほどで旅立ってしまった。

「今日、逝っちゃうの!?」って感じだった。
まだ、子供だったから、誰もいない時に一人で
逝ったらかわいそうだ、と思ってたから、
最後までダンナ様と見送ってあげられたのは、
まだ、慰めになるかも。

でも、なんでだろう。
今まで頑張ってくれてありがとうという気持ちが一杯で、
今は、寂しさよりも暖かい気持ちになってる。

たまたま、次の日は仕事を休みをとってたので、
ダンナ様と霊園に預けてきた。

ん~。でも、やっぱり寂しい。
小さいのがウロウロしていなくて、
大人が二人だと、会話にも弾みがなくなる。

今頃は、前猫と一緒に遊んでるかしら。
前猫は意外とクールだったから、
甘えたのちゃちゃを持て余しているかも・・・。

短い間だったけど、ありがとうね。
ちゃちゃ丸。

父&母より
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tonarinoyou.blog9.fc2.com/tb.php/26-712e4a78
