おきがる・きままが一番いいっ!!
半世紀も生きると、これからはお気軽・きままにしたいっ!! でも、なかなかねぇ・・・。 そんな、毎日の日々を、愚痴と怒りも笑いに変えられる パワーを込めて綴ります。

アメリカみやげをつまみながら・・・。

姪からアメリカへ研修旅行に行ったお土産をもらった
早速、お味見です。(美味しい・・・

omiyage.jpg


・・・でも、ちょっと待てよ・・・。
どうみても、ディズニーランドの袋・・・。
研修で行ったのよね。それは、間違いないはず・・・。

いやいや、良く学び、良く遊ぶは若者の特権!
これが、人生を半分以上生きてきたら、
『良く遊ぶ』は実践できても、『学ぶ』方は
なかなか出来なくなってくる。

なんせ、年毎に自分に甘くなり、
追い込まれないと(追い込まれてもか・・・)、
自分にムチ打つなんてことありえない。

そんな事を考えながら、クッキーをつまみコーヒーをすすり、
「イ・サン」を見入って今日も暮れてしまった
さて、年末の掃除はどうなることやら・・・。

人生って何が起こるかわからない

人生って何がおこるかわからない・・・。
韓流ブームが起こって久しいが、まさか私が・・・・。

レンタルビデオを借りに行っても、
アダルトビデオ並みに別コーナーが設けられている韓流コーナーには、
絶対!!足を運び入れることはないと思っていた。
なのに・・・。

2004年にブームを引き起こした「チャングム」にはまってしまった。
それもミン・ジョンホに。

男前で背が高くて、15歳で科挙の試験に首席で合格し、
おまけに得意技が「回し蹴り」ときたもんだ。

チャングムが(それは、ちょっとアカンやろ・・・)という事も、
彼は広い心で受け止め、宮中から追われる事になっても、
チャングムを守り続けるなんて。(我が家では、ありえない・・・)

なんといっても、あの性格。
優しいけれど、権力に屈っせず、正義感にあふれ、
人から信頼されてて。

上司のセリフで「幼い頃からそなたを見てきたが、
その一途さが心配だった」だって。
それって、欠点か?

どうすれば、あんな子供に育つのか、両親に聞いて見たかったが、
ドラマの中では、ジョンホさんの家族は一人も出て来ない。
私が親だったら、ジョンホさんの無謀さに
ギャーギャー言ってそう。

とにかく、
私の周りにはこんな男はいなかった(-_-メ)!!!

駅前のパチンコ屋に「チャングム」の台があると
ダンナ様に教えられ、昨日ダンナ様と行ってきた。
「あっ、ジョンホさんが・・・」と
ジッと見てると玉がどんどん減ってくるではないか。

いかん、いかんと、とりあえず「大当たり」を5回当てて、
充実した時間を過ごす(*^_^*)v。





noroの至福の時間・・・

寒くなると、こんな光景がひんぱんになってくる
ソファーに座っていると(青いしましまの太いのは私の足・・・)、
ノロがそっと寄ってきて、眠りだした・・・。

頭が浮いてるけど・・・、体勢悪くないですか・・・?

noro
