おきがる・きままが一番いいっ!!
半世紀も生きると、これからはお気軽・きままにしたいっ!! でも、なかなかねぇ・・・。 そんな、毎日の日々を、愚痴と怒りも笑いに変えられる パワーを込めて綴ります。

二十数年ぶり

昨日は二十数年ぶりの同窓会に行ってきた。
変わってなかったなぁ・・・、性格が。

2年ごとにずーっと続いている同窓会って、
珍しいわよねぇ。

次の幹事を仰せつかってきたわけだか、
これは仕方ないわな。
なんせ、二十数年ぶりの参加なわけだし。

しかし、先生が転職してたのには驚いた。
いろいろあったんだろうが、
やっぱり、定年を迎えてほしかったよね。

教師業界も大変そうだ。
しかし、相変わらずだったよなぁ。
昔から何言ってんだかわかんなかったけど、

昨日も意味不明やし。
しかし、面白かった。
みんな、いろんな事があったんだろうなぁ。

また、じっくり話したい。
次回は卒業30年だとか。
よしっ!!盛り上げちゃるぞぉ=。






一人で飲めるお店

今日は後輩と飲み。
会社の帰りに待ち合わせをして、
前から気になっていた店へ直行。

路地の奥まった所にあるから、
ちょっと入り難いかなって思ったら、
なんと、気安くて良い感じのお店

おかみさんのお手製の大鉢ものやらがあって、
きっと毎日でも飽きない感じ。
一人でもきっと入れる!!

会社帰りにちょっと寄りたくなるのは、
何も男性ばかりじゃ無いわ。

くそぉー!!と
こぶしを振り上げたくなる時なんかは、
おかみさんを相手にきっと愚痴ってるんだろうなぁ・・・。

・・・私より、ちゃり通勤の後輩の方が
入り浸ってるかも。
まあこれからは、彼女の食べ物の心配はしなくて済むわね

帰ったら、ダンナ様は布団に横になってたわ。
(まだ、日付けはかわってないわよ)
退屈だったのか、スネてるのか知らないけど。

ほっときましょう、大人なんだからね。
自分のことは自分で始末つけなきゃね。
明日は、私は同窓会よ。

言いたい事があるのなら、明後日聞くわ。
明日は私はゆっくり寝て、
13時に美容院に毛染めとカットを予約してるの。

あなたには、かまってられないの。
それより、二十数年振りに会う、
同級生の方が興味あるもん。



目からうろこ

今日は、小芋の炊き込みご飯と秋刀魚
それから、小芋のポタージュスープ


091109夕食

変な取り合わせだけと、ダンナ様が作ってくれました。
小芋のポタージュって、なんでやの?って感じでしたが。

旨い・美味い

流石です。こんな発想、A型人間の私には
決してできません。

ダンナよ、あんたは偉い!!

辛過ぎる・・・。

昨日の夕食は串揚げでした

211108夕食串かつ

随分と見にくいけど、内容は牡蛎・えび・アスパラ・たまねぎ、おくら、ブロッコリー、ウィンナー。
美味しかったです。
自家製の二度漬け禁止ソースにどっぷりと漬けていただきました。


その晩の事・・・。胃が痛い・・・。お腹が痛い・・・。

・・・この痛みは、まさか例の痛みと同じ??

7.8年前から急に牛肉が食べられなくなれました。
おまけに、高級牛肉になればなるほど、激痛が比例する。

牛肉が胃にいる間はまだ大人しい。
それが、胃を通過した途端に激痛に変わりやがる

この激痛、下から全部出尽くすまで続くからやっかいなのよねぇ。
着ている服が冷や汗でぐっしょり濡れるくらい痛い・・・。

また、出るときが信じられないくらいの下ぃりぃ~なのよ

最初、何がなんだか分からない時は、
トイレに夜が明けるまでこもってたわ。

夜中に冷や汗をかきながら、一人で戦うって、どうよ。
ダンナ様に助けを求めても、こればっかりはどうしようも無いし。

この激痛に夕べも襲われたわけ。
それも一晩中・・・。

とうとう、揚げ物も食べられなくなったのかしら・・・。
これは、辛過ぎる・・・。

飲みメニュー

さて、昨夜の飲みメニューは、
211007横

メインはおでん!!
お造りの盛り合わせ、ネギトロ巻き
やっぱりおでんは美味しいぃ!

ちょい悪ママとビールを飲みながら、
近況の報告。
お互いに話したい事は山盛り・満載。

しっかり者のお子ちゃまは、付き合いきれないとばかりに、
私たち二人を見放して、
そうそうに自分の部屋へ非難・・・。(さすが、慣れてる)

つまみは、チーズ・アボガド・生ハム・クラッカー。
さんざん飲み食いした後のデザートにはケーキを。

これじゃあねぇ。痩せるなんて無理よねぇ


今日の予定

今日の予定。
今日はお友達のおうちでお食事&飲み
もちろん、お泊りです。

ダンナ様はどうするんだろう・・・。
まあ、彼は一日中、釣竿作りに夢中になってるだろうし(まあ、いいや)。

明日、K氏から釣りのお誘いがあったみたいだけど仕事で行けないみたい。
ワカサギ釣り用の釣竿をK氏に提供するとか。
わかさぎ用3本

K氏は、今日私が泊まりに行くお宅の実家の父。

えーっと。

もともとダンナ様とちょい悪仲間のK氏。
私とK氏の奥様が仲良しになって。
そのうち、K家の子供さん達と仲良しになって。

今では、K家のちょい悪令嬢としっかり者のお子ちゃまの家に
いりびたってしまってる訳。

明日はそのまま、とある勉強会に参加するから、
帰るのは夜になるな・・・。

はじめまして

何事もはじめないと、はじまらない。あたりまえだけど・・・。
「はじめてのブログ入門」という本も買ったことだし。
毎日のことをつれづれと書いてみましょう
