おきがる・きままが一番いいっ!!
半世紀も生きると、これからはお気軽・きままにしたいっ!! でも、なかなかねぇ・・・。 そんな、毎日の日々を、愚痴と怒りも笑いに変えられる パワーを込めて綴ります。

煮豚作ってます(*^_^*)

今日は、ダンナ様が「煮豚」を作りました。
まず、2キロの豚バラ
でかい!!

niku2kg.jpg

4等分して糸で巻き、油を引いたフライパンで表面をコロコロと回しながら焼き目をつける。
niku.jpg

沸騰したお湯の中にどぼんっと投入。
そのまま、30分コトコトと炊くと、ドンドンと豚の脂が出るわ、でるわ。
niru.jpg

ソースの中身は、
ヒタヒタの水、ニンニク1欠け、しょうが適当、しょうゆ ドボドボッと適当
ザラメの砂糖 ドボドボッと適当、お酒 適当、ローリエ1枚、ブーケガルニ適当、
ざく切りにして炒めた玉ねぎ2ヶ、ざく切りにしたニンジン
を入れてひと煮立ち。
つまり、ここら辺りが職人の勘?(^_^;)
ireru.jpg

お肉を圧力鍋にかけて、
ハイ!!
出来上がり(*^_^*)
taku.jpg

お肉を一旦、出して、お鍋の上に浮いた油を丁寧に取り除いて、ソースだけを煮込む。

食べるときは、1センチ~2センチくらいにスライスして、ソースをかけます。
チャーシューの替りに、ラーメンに入れても美味しい(^^)/
 

多肉植物 aluさん

昨日の出会い。
多肉植物を扱っているaluさん

これは、とにかくかわいい!!(*^_^*)

育て方のポイントは、湿気を避け、日当たりの良い所に置くとか。
我が家の絶好の場所は窓際のサイドテーブルの上。
でも、ここはnoroの通り道・・・。
いきなり彼女の興味をひく。
kougeki.jpg
何これ?なにこれっ?ちょいちょい!!

そして・・・破壊・・・。hakai.jpg
母・・・(涙・・・)。
ピンセットで再生してみたげと、大丈夫かなぁ・・・。
とにかく、生命力を信じましょう。

で、透明のケースで囲んで、noroから防御。alusan.jpg


aloさんのお店

ひまわり

夏といえば、「ひまわり」
himawari.jpg


大切な姪の成人のお祝いにするつもりです。

明るく優しい、貴女が大好きな「ひまわり」の花です。
貴女の笑顔に、周りがどれ程勇気づけられているでしょう。
貴女の笑顔に、どれほどの人が救われているでしょう。

貴女がこれから進む道に、いつもこの花が咲きますように・・・。
そんな思いを込めて描きました。
himawari1.jpg

今回は額がメイン

今回は額がメインです(^_^;)

green.jpg


頑張りました。額ですけど・・・。

気にしない・・・。

先月はマーガレットを仕上げました。
季節じゃないけど、そのあたりは気にしない。。。

P3170115.jpg

P3170116.jpg

P3170119.jpg


やっぱ、カメラセンスがどうもいまいち・・・。
自分の影がうつっちゃう。・・・。でもそのあたりも気にしない・・。
というか、どうにもならない
