おきがる・きままが一番いいっ!!
半世紀も生きると、これからはお気軽・きままにしたいっ!! でも、なかなかねぇ・・・。 そんな、毎日の日々を、愚痴と怒りも笑いに変えられる パワーを込めて綴ります。

父の日だけど、仕事先の地域の方と一緒に
千早赤阪村へ『ます釣り』に行ってきました。

最初は全然釣れなかったけど、
みなさんの励ましもあり、
自力で12匹釣ったどぉー!!

ます

帰ってから早速ダンナ様がさばいてくれた。
ますの開き
塩焼き・バター焼き・・・
美味しかったです

桜・サクラ・櫻

先月のお題

描いたときは、確かに季節感満載でした。

桜・サクラ・櫻・・・

sakura.jpg

日本人で良かった、と誰もが感じますよね。
sakura1.jpg

のろ&しろ

のろの友達を紹介します。

名前はしろです。母がお祭りのあて物でゲット!!してきました。

のろの噛み噛み攻撃にも、足蹴りにも耐え・・・。
シロとのろ

お昼寝にもお付き合いしてくれます。
ねむねむ


それよりっ ご・は・ん!!

ごはんっ!!

おそいっ!

いやいや今日はね、仕事先の人とちょっと飲んでたのよ。
食べてぇ、ちょっと飲んでぇ、最後はラーメンかな。

ちゃちゃも大人になったらわかるからね。飲みにケーションは心地よい潤滑油なのよ。

わかんないっ。ガツガツ。。。めしっ!

・・・(そうだね、ちゃちゃは4月には、たまた○をとっちゃうんだもんね。今は内緒だけど・・・。)
大人の事情は分かんないね。
でもね、年齢も性別も立場も違うメンバーで、
お互いの背景を確認しあうって大事なんだよ。
お互いを理解しあうところから、何事も始まるんだからね。

ちゃちゃもそうだったでしょ?
今は誰よりも早くお布団に入って、一番最後に起きてきても
ちゃーんと、ご飯の用意をしてもらえるでしょ?
そういう事なのよ。

・・・はぁ?わからないんですけど・・・。

・・・とにかく、お母さんは楽しく過ごせたって事。
明日も、朝から気持ち良くちゃちゃのご飯の用意して、会社に出かけられるって事よ。
有難く思いなさいっ。






あけましておめでとうございます

暮れから落ち着いた年越しができた。こんなにゆったりと新年を迎えたのは何年振りだろう。
いろいろとあったから、ようやく落ち着いて来た感じがする。
今年は良い年にしたい。

ダンナ様のお友達に一人暮らしをしている人がいる。
毎年、お正月用のおせち料理を作って届ける事にしているのだけど、
今年はこれ、
2010おせち1 一段目は、黒豆(ダンナ様作)、
ごまめ(私作)、かぶの紅白なます(私作)、かまぼこ、数の子


2010おせち2 二段目は、
ぶり照り(ダンナ様作)、

ローストビーフ(ダンナ様作)、ほたて&カニのバター焼き(私作)

ローストビーフは美味かった。
うん!本当に美味かったよ。また、作ってもらおう。
今度は、2月の私の誕生日かな


